注目ニーズ
概要: ペプシコが、食品・飲料用の赤色40号(食品)および青色1号(食品・飲料)の代替品を求めています。 背景・詳細: ペプシコは、消費者の需要に対応するため、複数の食品・飲料ブランドで黄色5号、黄色6号、赤色40号、青色1号に代わるさまざ
回収した炭素の利用により生産される食品原料または前駆体 at Japan Technology Group, Inc.
概要: グローバルに事業展開する企業が、二酸化炭素排出量を最小限に抑えるために、回収した炭素の利用により生産される食品原料または前駆体を求めています。 背景・詳細: この企業は、二酸化炭素排出量を最小限に抑えるために、回収した炭素を利用して
技術募集:安全で効果的な屋外の蚊対策 at Procter & Gamble
概要: P&Gは、消費者が蚊に刺される煩わしさや不便さを感じることなく、庭や屋外スペースを楽しめるよう、安全で効果的な屋外用蚊対策を求めています。 背景・詳細: 蚊は一般的な不快害虫であり、病気を媒介する昆虫でもあります。病気の媒介
ユニリーバの技術募集:アイスクリーム用の持続可能な包装材料 at Unilever
ユニリーバ社が、アイスクリーム容器として使用するサスティナブルな梱包材料を求めています。 背景・詳細: 同社は、梱包材料として貴重なプラスチックを本来あるべき姿として、つまり再利用、リサイクル、または堆肥化できるサーキュラーエコノミーの中で
技術募集:減塩と塩味増強に関わる革新的な技術 at Japan Technology Group, Inc.
概要: 欧州を拠点とする企業が、様々な食品において30%以上のナトリウム削減を達成するための天然成分ソリューションを求めています。対象となる成分技術は、それ自体が塩辛い場合もあれば、塩味を増強するものであっても構いません。ソルティ・インパク
食品のナトリウム含有量を減らすための解決策 at Japan Technology Group, Inc.
概要: シンガポールの健康促進委員会(HPB)によると、シンガポール住民のナトリウム摂取量の90%が1日の推奨摂取量を超えており、平均摂取量は3620mgで、推奨摂取量である1日2000mgのほぼ2倍です。その結果、シンガポール住民の6人に
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Step 1
つながる
企業のニーズに共感し、技術情報を開示します。
Step 2
関係を構築
詳細な技術情報を交換し、プロジェクト推進体制や資金援助などを具体的に話し合い、信頼関係を構築します。
Step 3
キックオフ
研究資金の援助、共同研究/開発、技術の移転や特許のライセンスなど、具体的な契約を交わしてプロジェクトを開始します。-
Nikolaとは?
オープンイノベーションの考え方は、これまでの研究開発(R&D)、すなわち、研究(リサーチ)してから開発(デベロップメント)するのではなく、C&D、すなわち、繋がって(コネクトして)から開発(デベロップメント)するという考え方です。
Nikolaは、「世界とつながり開発すること」をサポートし、あなたのニーズ、発明や技術のシーズを「カタチにし、価値あるモノにかえる」ことの実現を目指します。
Nikolaは、新しいアイデアや研究、最先端の技術と、それを求めている世界の大企業や医療現場等のニーズをつなげ、共同研究やライセンスのチャンスと出会えるサイトです。
Nikolaのミッションは、 「運命の開発チーム」 を作ることです。
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